Take origin and create future.

SCROLL DOWN

MESSAGE

環境リサイクル・製錬・電子材料・金属加工・熱処理と5つのコアビジネスを展開し、130年以上の歴史を持つ『DOWAホールディングス(東証一部上場)』。そんなDOWAグループの一大拠点である埼玉・本庄地区に工場を構え、電子材料・金属加工事業に関連した「ケミカル品製造」と「めっき加工」を手がけるのが、私たちDOWAハイテック。確かな技術力を武器として、名実ともにグループの中核を成す存在として成長を続けています。省エネやSDGsなど、未来につながるビジネスへの貢献を模索する中で、さらなるスタッフの増員をおこない、体制強化を図ることとなりました。

WORKS

太陽電池の原材料となる「銀粉」や、腕時計などに用いられるボタン電池の材料「酸化銀粉」の分野において世界トップクラスのシェアを誇るDOWAハイテック。これら高付加価値の“粉体ケミカル品の製造”をおこなう他、電気自動車やエレクトロニクス商材に欠かせない金・銀などの“めっき加工製品”を生み出しています。この2つの製造部門いずれかに、設備保守または制御設計エンジニアとして携わり、クライアントが求めるモノづくりの“はじまり”を担ってください。

INTERVIEW

現在、DOWAハイテックでは20~50代まで幅広い世代が活躍中。埼玉・本庄地区に根ざして暮らす方も多いですし、中途入社して、新たなキャリアを歩んでいるメンバーも在籍しています。そこで2名の現役社員から「なぜ、DOWAハイテックに入社したの?」「仕事の面白さやヤリガイはどこに感じている?」といった生の声をご紹介。彼らの語る様々な言葉を通じて、DOWAハイテックをもっと深く知って欲しいと思います。

RECRUIT

「DOWAハイテックで、確かなモノづくりに貢献したい」とご興味をお持ちになった方は、まずはこちらをクリック。現在、募集をおこなっている職種をご確認いただき、積極的にトライしてください。詳しい待遇・募集要項などもこちらからどうぞ。